

うを日記(2006年14回目:和歌山マリーナシティ海釣り公園)

今日は大学時代の友人と和歌山マリーナシティの海釣り公園へ。

車で朝6時に迎えに来てもらい、途中どこにも寄らずマリーナシティに到着。
とりあえず駐車場に車を入れるが海釣り公園らしきものがない。
ポケットに夏に田ノ浦漁港へ行ったときにフィッシングマックスでもらった簡易地図を入れてたのを思い出して確認すると・・・場所間違ってるし(^^;
歩いて行くにも少し遠いので車で移動。
駐車場代がぁ・・・○| ̄|_

ようやく海釣り公園にたどり着き、券売機で入場券を購入して中へ入る。
受付?の人に入場券の半券をちぎってもらい、ゴミ袋をもらう。
あとアミエビとアオイソメをここで購入。
やっぱり冬の平日だけあってガラガラなので、適当に空いてる場所をキープし、釣り開始。

和歌山マリーナシティ:2006/12/19

和歌山マリーナシティ:2006/12/19

まずは投げを投入。
続いて固定のウキ釣りも投入。

・・・投げがいきなり根がかり。
なんとか回収するもジェット天秤ごとロスト。
投げる気力をなくし、投げサビキに変更。
結局この投げサビキでもカゴを2つロストした(TT

ウキ釣りにはアタリがあるけどフグばっかりで、ハリスを何度も噛み切られる。
せっかく和歌山まで来たのにボウズの予感が漂ってきたなあと思った矢先に友人がサビキでグレをゲット。
続いて投げでキスをゲット。

そろそろ時合いか?と期待するもこっちにはフグ以外のアタリなし。

その後は友人も全く釣れず(投げでヒトデは大漁だった)、ドンドンやる気ダウンしていき、もう諦めムードが漂い始めた頃にようやくグレをゲット。
さらにメバルをゲット。
いつも釣ってる神戸のメバルより目が大きい気がする。

他にアジもかかったけど海面から上げたところでバレてしまった。

その後、魚影は見えるが針にかかってくれないのでハゲ掛けを投入するとメバルがかかる。
これで魚も学習したのか寄ってこなくなったのでハゲ掛けは撤収。

ここで残念ながらアオイソメが尽きてしまったので、追加でアミエビとオキアミを購入。

オキアミがよかったのか、いきなりグレ(19cm:自己最長)がヒット。
すごい引きだ。

グレを釣った後、不思議なことに魚影がいっせいになくなり、エサを撒いても寄ってこなくなった。
警戒モードに入ったのかな?

しばらくするとまた魚影が見え始め、ちょうど時合いに入ったのかメバルが釣れ始める。
メバルに混じって1匹だけササノハベラもゲット。

何度かウキがスーッと沈むけどエサだけ取られてるってのがあった。
同じようにスーッと沈んだときに合わせてみたらグレ(20cm:自己最長更新)がヒットした。

このときも一斉に魚影がなくなった。

時計を見ると16時前でビックリ。
朝昼何も食べずに遊び過ぎた(笑)

今年の最後に2食分くらいのオカズはゲットでき、無事釣り納めができました。

グレ(20cm:和歌山マリーナシティ:2006/12/19)
グレ

メバル(15cm:和歌山マリーナシティ:2006/12/19)
メバル

ササノハベラ(12cm:和歌山マリーナシティ:2006/12/19)
ササノハベラ

ササノハベラは釣ったときは青っぽかったのに、家に帰って見てみると赤っぽくなってた。

<INFO>
DATE: 2006/12/19
TIME: 8:00 - 16:00
PLACE: 和歌山マリーナシティ海釣り公園
TACKLE: ウキ釣り、投げ、サビキ
BAIT: アミエビ、アオイソメ、オキアミ
TIDE: 大潮
WEATHER: 晴れ
CATCH: グレ4匹、メバル6匹、ササノハベラ1匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
