

うを日記(2006年12回目:平磯海釣り公園)

嫁から半日だけ自由時間をもらったので、午前中で帰ってこれるよう時間制(4時間)の平磯海釣り公園へ。
なかなか寝ない子供たちをあやしたり、久しぶりの釣行なのと新しい竿のデビュー戦なので何が釣れるか考えてたらワクワクしてほとんど寝れなかった(笑)

さて、朝は5時前の電車に乗り平磯へ。
5時前ってまだ真っ暗で、だんだん冬が近付いてる感じ。
そういや電車で平磯に行くのは初めてかも。

入り口で料金払うとエサ代50円引きの金券をもらった。
11月末まで7時までに入るともらえるらしい。

早速売店で金券を使い、オキアミとアオイソメを買って釣り場へ。
平日だけあって人が少ないけど、風が結構吹いてて波が高い。
早くも失敗の予感(^^;

平磯海釣り公園:2006/11/14

でもせっかく早起きしてきたのだから気を取り直してまずは投げを投入。

そして新竿のデビュー・・・のはずが、ウキ釣りの仕掛けをセットしてたらいきなり先端を折ってしまった・・・(TT

とりあえず折れた先端をなくさないよう片付けて(保証書ついてたからなんとかなるといいなぁ)から仕掛けをセットし直す。
うまく(!?)折れたようで全然使えそうだ。

ウキ仕掛けを投入してみるも風が強くて糸がたわんでしまうのでガン玉を追加。
ウキはそのまま流して投げを巻いてみるとエサだけなくなっているのでつけ直して再投入。
その後もう一度巻いたときに根がかりしていて、オモリごとロストしテンション激落ち。

投げる気がなくなったので、隣(と言ってもだいぶ離れてたけど)でガシラを釣ってるのが見えたことでテトラ脇でのブラクリに変更。

が、あたりがあるけど針にはかかってこない。
今日の魚は賢いヤツのようだ。

この後2回ほどウキにもあたりがあるが2回とも根がかり(ガシラあたりに潜られた?)。

その後はのんびりウキをみながらあたりを待っていたら、だんだん西の方から雲が黒くなっていたので少し早目に引き上げようとブラクリでエサをぜいたくにつけて急ぐ。

さああと残り2投ってとこでようやくヒット!
ガシラか?メバルか?と期待しながら巻き上げてみると・・・フグ・・・○| ̄|_
気を取り直してラスト1投を投入するとまたヒット!
最後に獲物をとの期待もむなしくまたもやフグ・・・○| ̄|_

フグ(??cm:平磯海釣り公園:2006/11/14)

エサもなくなったので少し早いけど終了。

片付けて帰ろうとしたら黒かった西の空が明るくなってるし・・・
今日はツイてない1日だったなぁ。

満足いくほど釣れたら今年は納竿とか思ってたけど、このままでは終われないな(笑)


<INFO>
DATE: 2006/11/14
TIME: 6:20 - 9:40
PLACE: 平磯海釣り公園
TACKLE: ウキ釣り、投げ、ブラクリ
BAIT: オキアミ、アオイソメ
TIDE: 小潮
WEATHER: 曇り
CATCH: ボウズ・・・

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
