

うを日記(2013年3回目:海釣りぽ~と田尻)

今日は会社の人たちと何度目かの田尻海釣りぽ~とサンクスコースでの釣行。

自分はエサ係なので、途中の釣具店でシラサエビを購入・・・しようと思ったらなんと琵琶湖で不漁らしく品切れとのこと。
仕方ないので地エビを購入し、始発で近くの駅まで来た後輩を拾って現地へ。

全員集合していざ釣り場へ。

海釣りぽ~と田尻:2013/5/24

開始時間までノンビリ仕掛けを作ったりダベったりして待つ。
そして開始の合図で釣り開始。

早速隣の先輩がファーストヒット!
まずはタイ。
次は斜め前の先輩がタイ。
そして次は自分・・・だったけどいきなりのバラシ。
でも続けてヒットし、3番目にタイをゲット。

その後の順番は覚えてないけど、自分に黒ソイが釣れた後、元上司に場所を交代したら、また自分にアタリがきて、なんとイシガキダイがヒット!

朝一は活性もよく、一緒に行ったメンバー全員が何かしら釣れた。

昼からは渋くなってなかなかアタリがなかったけど、そんな中でタイを数匹釣り上げた。
周りでもタイやら青物やらがポツポツ。

日が高くなると、青物が回遊してるのが見えるようになってきた。
前日スーパーで仕入れてた豆アジをつけて青物の前で誘いをかけてみると・・・見事にヒット!!

しかしラインブレイク!
残念。

そしてもう時間なので片付け始めたところ、周りでシマアジが連続ヒット。
くそ~、タイミング見誤った・・・_| ̄|○

最後にみんなで清算して解散。

帰って捌く。

マダイ(37cm:海釣りぽ~と田尻):2013/5/24
マダイ

イシガキダイ(37cm:海釣りぽ~と田尻):2013/5/24
イシガキダイ

ソイ(33cm:海釣りぽ~と田尻):2013/5/24
ソイ

タイ1尾は刺身、あとは二枚おろし、イシガキダイとソイはウロコを取っあ後、隠し包丁でお腹だけ出して嫁にパス。

久しぶりの釣堀でボチボチ釣れたし楽しい一日でした。

<INFO>
DATE: 2013/5/24
TIME: 7:00 - 13:45
PLACE: 海釣ぽ~と田尻
TACKLE: ウキ
BAIT: シラサエビ、イワシ、団子
TIDE: 大潮
WEATHER: 晴れ
CATCH: イシガキダイ1匹、ソイ1匹、マダイ4匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
