

すみだ水族館

東京出張なのをこれ幸いと予定時間よりも早く出発して、先月の22日にオープンしたばかりのすみだ水族館を見に行く。

すみだ水族館:2012/6/13

チケットを購入して中に入る。
全体的に青いライトで照らされてる。

チケット売り場は全然並んでなくて空いてそうと思ったけど、入ってみると結構な人だった。
その人たちをかわしつつ展示を見て回る。

最初は熱帯魚。

すみだ水族館:2012/6/13

展示のように情景をうまく使えるようになりたいね。

次はキャッチフレーズ付きの展示。

すみだ水族館:2012/6/13

すみだ水族館:2012/6/13

ここは結構並んでた。

そしてクラゲのコーナー。

すみだ水族館:2012/6/13

飼育員が作業してるところも見れた。
というか、誕生後何日とかで分けて展示してあったりクラゲコーナーは結構充実してた。

そして中くらいの展示水槽。

すみだ水族館:2012/6/13

去年和歌山で釣れたカゴカキダイとか。
スズメダイが展示されてるのにびっくり。
関西では食べるけどキュウセンもいたし、ここは外道好き?(笑)

その先はドーンと開けてペンギンとオットセイのプール。
そこを横目に水槽へ。

ルリスズメダイとかクマノミとか。
チンアナゴとかヘコアユとか。

すみだ水族館:2012/6/13

イセエビとか。

すみだ水族館:2012/6/13

あと小笠原の海もあった。

すみだ水族館:2012/6/13

それからようやくペンギンプールへ。
ちょうどエサの時間でギャラリーが集まってた。
混んでる中に入るのもイヤなので遠目から見学。

すみだ水族館:2012/6/13

どうやら誰に何を何匹あげたかもチェックしてる模様。
ちなみにペンギンの名前は花の名前(果物もあったかも)だった。

ここが最終フロアだったので、もう一度入口へ戻り最初から見直して退館する。

オープンしたてだったしキレイだった。
新しい水族館っていいね。

テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すみだ水族館】

東京出張なのをこれ幸いと予定時間よりも早く出発して、先月の22日にオープンしたばかりのすみだ水族館を見に行く。チケットを購入して中に入る。全体的に青いライトで照らされてる。チケット売り場は全然並んでなくて空いてそうと思ったけど、入ってみると結構な人だった...

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
