

うを日記(2006年2回目:須磨海岸、須磨浦漁港)

今日は会社の同期と須磨へ。

今度こそ2006年の初獲物をと意気込んで、嫁に晩ごはんのおかずは買わなくていいからと6時過ぎに家を出発。
先週6時半に家を出るとちょうど高校生の通学時間にぶつかってしまったので、もう少し早く出たけど今度は普通に通勤と重なった。
世間のお父さんたちはこんな早くに家を出てるのか・・・ご苦労様です。

須磨に到着後アオイソメとシラサを購入し、千守突堤に出て釣り開始。

投げの1投目で小さいながらも今年初の獲物となったカレイがかかる。
幸先いいねーと投げの合間にシラサでサグってみるが、こっちはまったくアタリなし。
1,2回シラサの頭がかじられたくらい。
投げもヒトデ1匹と根かがりしてた錘を引っ掛けただけで、1投目以外は自分も同期も全くアタリなし。

2時間くらい頑張ったけどここはダメかなってことで須磨浦漁港へ場所移動。
ここではテトラでサグリ。
準備の前に1度針を入れてみるとググッと食いつく気配あり。
ワクワクしながらサグってみる。

が、全然釣れない。

そうこうしてるうちに同期がアブラメを立て続けに4匹ゲット。
だけど自分は全然ダメ。

1度食いついた手応えあったけどかからず。

結局エサがなくなったので終了。
今回はボウズではなかったけど、カレイ1匹だけとは・・・

同期は釣った魚は持って帰らないので(クーラーボックスさえ持ってこないので)いつものごとく頂き、一応今晩のオカズは調達できたけど・・・残念!

次回はなんとか大漁といきたいもんです。

<INFO>
DATE: 2006/01/17
TIME: 8:00 - 12:00
PLACE: 須磨海岸須磨浦漁港
TACKLE: 投げ、ブラクラ
BAIT: アオイソメ、シラサエビ
TIDE: 中潮
WEATHER: 晴れ
CATCH: カレイ 1匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
