

うを日記(2011年8回目:和歌山マリーナシティ海洋釣り堀)

前回マリーナシティの釣堀でタイ5匹という釣果を得て、また行きたいと思ってた。
そして今日、時間的と予算的に余裕ができたので2回目の釣堀に繰り出す。

途中の釣具店で紅海エビ200g購入し、前日スーパーで買ったアジ5匹とが今日のエサ。

そして、集合時間の10分前に到着。

入場時間の6時半になっても誰もいないなぁと思ってたら、なんと今日は一人だけとのこと。
貸し切り状態だ(^O^)

今日は4号池で、手前側がオススメとのこと。
貸し切り状態なのに隅っこをキープ(笑)

和歌山マリーナシティ釣り堀:2011/10/21

開始時間の7時まで待ってる間池を見てると、青物が走り回ってる。
これは期待できるかも!?と思ってると時間になり、釣り開始。
とりあえずは海エビでタイを狙う。

始まった早々にスタッフが横で釣りを始めて話かけてくる。
2匹保障してるから釣らせてあげると言ってたけど、きっと本人も楽しんでるに違いない(笑)

とは言いつつ、フォームをチェックしてもらって狙ったところに飛ばすテクニックを教えてもらったり、仕掛けやら公園側の釣果など雑談を交わしていると早速ヒット。
しかし、合わせられず痛恨のバラシ。

この辺りで1家族が入場してきて、隣の隅っこに陣取られる。
どうやら釣り初心者のようで、スタッフに投げ方から指導されていた。

そうこうしてるうちにようやくヒット!
スタッフに玉網取りしてもらい、本日の初釣果。
立派なタイ。

続いて連チャンヒットで保障の2匹は確保。
あとどれだけ釣れるかは自分の腕次第(^^;

その後1時間くらいビタっとアタリが止まったけれど、そのあとから爆釣モード突入。

アタリが立て続けにやってきて、6,7割くらいは取り込めた感じ。
ちなみにこのとき初めて一人玉網入れも経験。

結局11匹釣ったところでクーラーが満タンになり、昼前だけど納竿にする。

隣の家族は全然釣れてなさそうだったので、場所と余ったエサを譲ってあげた。
見事にタイを釣り上げたのが帰りの車から見えて、よかったよかった。

マダイ(38cm:和歌山マリーナシティ釣り堀):2011/10/21

帰って捌く。
二枚、三枚、隠し包丁、刺身とか。

さすがにこの数を我が家だけでは消費できないので近所にも配る。

しばらくはタイづくしだな。

<INFO>
DATE: 2011/10/21
TIME: 7:00 - 11:30
PLACE: 和歌山マリーナシティ海洋釣り堀
TACKLE: ウキ
BAIT: 海エビ
TIDE: 長潮
WEATHER: 晴れ
CATCH: ダイ11匹


---
(10/23追記)
嫁が作ってくれたタイの塩焼き。

タイの塩焼き:2011/10/23

おいしかったぁ~。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
