

うを日記(2010年7回目:和歌山マリーナシティ海釣り公園)

2ヶ月ぶりの釣行。
今回はなぜか冬でも1ヶ所だけはアジが釣れるマリーナシティの海釣り公園へ。

入場券を買って受付でエサを買うときにアジの釣れ具合を聞くと、水温が下がってしまってほとんど釣れなくなったとのこと。
それでも少しの可能性を求めてアミエビとオキアミを買って先端へ。

和歌山マリーナシティ海釣り公園:2010/11/19

数人の先客がいたけどほとんど釣れてなさそう。
ということで持参したカップラーメンで腹ごしらえ。
多分近くの人はいいにおいがしてたと思う(^^;

ようやく準備してサビキを投入。
釣れてなくても魚はいる模様。

和歌山マリーナシティ海釣り公園:2010/11/19

すると本日最初のヒット!!
巻き上げると・・・アイゴ。

アイゴ(和歌山マリーナシティ海釣り公園):2010/11/19

食べれるけど毒ヒレがいやなので、プライヤーでつまんでリリースする。

サビキと途中から投入したウキ釣り両方にオキアミをつけると、その後はグレのオンパレード。
お隣さんはアミエビだけで頑張ってたけどあまり釣れてなかったので、オキアミが効果あったっぽい。

途中で見物しにきたおじさんが、ようさん木っ葉釣れてますのん?ってのぞきに来た。

エサもなくなりかけた頃合いにお隣りさんがちょい投げサビキでアジをゲット。
これに続こうとサビキにウキをつけて同じような所へ投入し、アジゲット。

結局狙ってたアジは2匹だけで終了。
今日の釣果はアジ、グレにたまたまひっかかったっぽいイサキ。
あとリリースでアイゴ、クサフグ、スズメダイ。

帰りに黒潮市場に立ち寄る。

黒潮市場:2010/11/19

ちょうどマグロの解体ショーの最中だった。

黒潮市場:2010/11/19

ぐるっと回ってマナガツオ(2匹500円)を購入。
マナガツオは別項にて。

アジ(15cm:和歌山マリーナシティ海釣り公園):2010/11/19
アジ

イサキ(9cm:和歌山マリーナシティ海釣り公園):2010/11/19
イサキ

グレ(16cm:和歌山マリーナシティ海釣り公園):2010/11/19
グレ

そして帰宅。

ある程度大きなグレは三枚に、中くらいのは頭とハラワタを落とし、小さいのとイサキはダシ取り用にする。
ダシ取りと言っても、ダシ取ったあとの身をほぐしてこども用に有効活用する。

アジは開いて嫁にバトンパス。

久しぶりの釣行楽しかった。
次回はとっとパークかな。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
