

うを日記(2008年13回目:田ノ浦漁港)

朝起きたときは結構雨降ってたけど、約1ヶ月ぶりの釣行というのと、せっかく会社を休んだのにということもあって、カッパを用意して出かける。

高速道路を運転してると眠気が襲ってきたので途中のサービスエリアで1時間ほど仮眠する。
頭がすっきりしたところで出発する。
寝てる間に雨もあがった模様。

和歌山ICに着くまで田ノ浦漁港かマリーナシティか迷ってたけど、結局田ノ浦漁港へ向かう。
仮眠してたためだろうけど高速を降りると通勤時間にあたってしまい渋滞にひっかかる。

途中でアミエビとアオイソメを購入し、現地に到着。
さすが平日ガラガラだ。

田ノ浦漁港:2008/11/7

ポイントを選んで釣り開始。

まずは飛ばしサビキ。
着水と同時にウキが沈み、海面がナブラのようになる。
巻き上げてみるとアジが鈴なり。
正体はアジの大群(^^)

アジ・アジ・イサキ(ウリボウ)・アジという感じで釣れる。
ただ足元はウリボウばっかり。

それなりに釣った後、投げも投入する。
結果から言えば、これは失敗だった。
エサがついたまま戻ってくるし、3投くらいで根がかりしてオモリごとロスト。
投げは断念。

そうこうしていると足元にハネの群れを発見。
シラサエビでも買っておけば・・・と後悔するが、なんとか釣り上げようとウリボウでノマセをしてみる。

・・・反応なし。
ウリボウは周りにいっぱいいるし、そりゃそうか。

ということで飛ばしサビキでアジを釣ってウリボウと付け替えてみる。

するとハネが追い掛け始めた。
が、追い掛けるだけで食いつかない。
何度もハネの前に落としてみるとようやく食いつく!
初ハネか!?と焦り、、遅合わせなのにすぐに竿を立ててしまい針にかからず(TT

この後も追い掛けるだけで一度も食いついてくれることはなく、泳がせていたアジが他の仕掛けにからまったところで納竿にする。

結局アジ・イサキと合間に釣れたグレが1匹。

アジ(17cm:田ノ浦漁港:2008/11/7)
アジ

イサキ(13cm:田ノ浦漁港:2008/11/7)
イサキ

グレ(15cm:田ノ浦漁港:2008/11/7)
グレ

帰って捌く。

まずはアジとイサキ。

いつものごとく頭を落としてハラワタを取って嫁に託す。

グレもウロコを取る作業が加わるだけで同様。

これらは嫁の手で南蛮漬けと昆布締めになりました。

今年も残すところ後2ヶ月弱。
もう2回くらいは行きたいなぁ。
そろそろ寒くなってきたし、とっとパークも空いてきてるかな?

<INFO>
DATE: 2008/11/07
TIME: 8:30 - 12:30
PLACE: 田ノ浦漁港
TACKLE: サビキ、投げ、ノマセ
BAIT: アミエビ、アオイソメ
TIDE: 長潮
WEATHER: 曇り
CATCH: アジ69匹、イサキ16匹、グレ1匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
