

うを日記(2008年6回目:田ノ浦漁港)

今日は学生時代の友達との釣行。
ときどき飲んだりはしてたけど、釣りに行くのは久しぶり。
1年半ぶりか~。

朝迎えに来てもらって、アジが爆釣という和歌山田ノ浦漁港へ。
途中の釣具店でエサを購入し現地へ。

回りを見回してみると入れ食いの模様。
エサに群がるアジも見えたし、場所はどこでもいいかと空いてるところに陣取って釣り開始。

田ノ浦漁港:2008/6/7

今日の目的は豆アジの数釣りなので、いつも使う竿よりやや軽目のものにして、5号のサビキ針をセットして投入。
エサなしでも鈴なりに釣れる(^^;
しばらくエサなしで釣ってたけど、せっかくエサ買ったのでエサも撒く。
タブル・トリプル・クワッドも当たり前で何しても釣れる。
底にも落とせないくらい。

田ノ浦漁港:2008/6/7

少し大きなアジもいるかなと思って9号でアオイソメをつけて飛ばしサビキも投入する。
しかし豆アジしかいないのか、こちらには全くアタリなし。
しばらく放っておくと根ガカリしたようでそのままロスト。
傷ついてたのか道糸から切れたのでウキも一緒に(TT

その後、ブラクリで際を狙ってみるとガシラ(推測&&期待)っぽいアタリが!
でも根に潜られたのか根ガカリしたのか2回も仕掛けをロスト。

結局この後もひたすらアジを釣って納竿にする。
ちなみに今日アジ以外で見た魚はスズメダイが1匹と、友人が投げで釣ったキス1匹だけだった。


帰って捌く。

頭とハラワタを取る。
ほんのちょっとだけど大きなのは開いて干物にする。
干物については別項にて。

この後もひたすら捌く。
延々と捌く。
3時間くらいかけてようやく終了。

アジ(田ノ浦漁港:2008/6/7)

写真のような山盛りのアジが他に3皿(^^;

久しぶりの爆釣で楽しかった。
嫁の作った南蛮漬けもおいしかったし言うことなしです。

次はどこ行こうかなー。

<INFO>
DATE: 2008/6/7
TIME: 8:30 - 14:00
PLACE: 田ノ浦漁港
TACKLE: サビキ、ブラクリ
BAIT: アミエビ、アオイソメ
TIDE: 中潮
WEATHER: 曇り
CATCH: アジ342匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
