

うを日記(2007年20回目:和歌山マリーナシティ海釣り公園)

今日は前回思ってた通り和歌山へ。

ピッタリオープン7時に現地到着(写真は帰りに撮影)。

和歌山マリーナシティ:2007/12/14

駐車場代が500円から1,000円に値上げされてたよ・・・
後で知ったけど、先に受付に寄れば500円で止めれたそうで。
これについては後述。

受付でエサを購入。
シラサエビを買おうと思ってたけど、海釣り公園では売ってないらしいので、いつもと同じくアミエビとオキアミを購入。
係の人に真ん中より向こうに行かないと釣れないよとアドバイスをもらい釣り場へ。

先端には先客が数人いたので少し手前の観覧車の前あたりに陣取り、サビキとウキの仕掛けを準備して早速釣り開始。

和歌山マリーナシティ:2007/12/14

さすが12月だけあり寒い。
インスタントのヤキソバを作ったら具を混ぜてる間に冷たくなるくらい。
さらに風のせいで波があり、入口近くの突堤は波しぶきをかぶってる。

そんな状況でも底近くでアジが釣れる。
・・・と思ってたら数匹ほどでフグしか釣れなくなる(-_-;)

結局10時半くらいにようやくアジがかかり始めるまでホントにフグばっかり。
ちょうどその時間くらいから風が止んで海面が穏やかになってきたからその影響かな?
もう少し釣れない時間が続いてたら、寒いし帰ってしまうところだったよ。

そしてこの後はアジの入れ食いになる。
っていうか間に1匹だけイワシが釣れただけで他はホントにアジばっかり。

スズキかヒラメあたりを狙ってアジを泳がせてみたけど最後まで元気に泳いでた。

クーラーもいっぱいになったので適当なところで納竿にする。

帰りに受付で駐車券500円で販売中と書いてあり、聞いてみると、先に次回分を買っておくか、駐車場に入れる前に買いに来て下さいとのこと。
次回からは気をつけよう。

アジ(17cm:和歌山マリーナシティ:2007/12/14)
アジ

イワシ(16cm:和歌山マリーナシティ:2007/12/14)
イワシ

帰って捌く。

まずはイワシ。
ウロコはクーラーに入れる前に落としてきているので、後は頭を落としてハラワタを取り、開いて骨を取る。
そして嫁に託す。
子ども用のつくねになるらしい。

続いてアジ。
以前の干物がまだ冷凍庫に残っているので今回は干物にせず、大き目のは刺身に、残りを南蛮漬けと開きとで半分ずつにする。

これで今年は納竿。
今年の目標にしていたタチウオとスズキは釣れなかったので来年に繰り越しかな。

<INFO>
DATE: 2007/12/14
TIME: 7:00 - 13:00
PLACE: 和歌山マリーナシティ海釣り公園
TACKLE: サビキ、ウキ釣り
BAIT: アミエビ、オキアミ
TIDE: 中潮
WEATHER: 曇り
CATCH: アジ56匹、イワシ1匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
