

うを日記(2007年14回目:垂水港)

今日は会社の元上司との釣行。
最近泉佐野の釣果がよくなかったので垂水へ繰り出す。

6時に現地で待ち合わせし、アミエビとオキアミとアオイソメを購入(というか買っていただきましたm(_ _)m)。

垂水港:2007/8/18

海面を見るとイワシの小さいのに埋めつくされている。
今回は期待できそうだ。

福田川沿いを進み、テトラを過ぎた波止に陣取り釣り開始。

といいながら、一人テトラへ移動してウキ釣りでガシラを狙う。
この前食べたガシラの刺身が忘れられない。

ウキを流すと早速アタリが。
ササノハベラだ。

そして連続のアタリ。
期待のガシラをゲット!

さらにアタリ!
結構強い引き!
期待するも痛恨のラインブレイク・・・○| ̄|_

替えの仕掛けを持って行ってなかったので波止に戻る。

相変わらず海面イワシだらけ。
イワシが見えてる間にオカズを釣り上げようとサビキに変更。
するとイワシとアジがガンガン釣れる。
イワシはエサなくても釣れるがアジはエサがないと釣れない。
でも入れ食いには変わりない。

ある程度釣ったところで波止からウキを投入するとベラがかかる。
が、しばらく釣っていると潮が流れてきて釣りにならなくなってくる。

このあたりで湾内に船が入ってきた。

垂水港:2007/8/18

と思ったらイケスにハマチを入れ始めた。
生でこんなのを見るのは初めてなのでかなり圧巻だった。

垂水港:2007/8/18

しばらく作業を見た後、イケスの横で竿を出す。
もちろん真横じゃなくジャマにならないくらいの場所。

湾内は潮の流れが穏やかだからかこちらでもイワシとアジが入れ食い。

後はサビキとウキ釣りでそれなりに釣り上げ、あまりの暑さに昼前に納竿にする。
あ、あとリリースしたけどスズメダイと小指サイズのチャリコダイも釣れた。

久しぶりの大漁・五目釣りでした。

アジ(12cm:垂水港:2007/8/18)
アジ

イワシ(10cm:垂水港:2007/8/18)
イワシ

ガシラ(12cm:垂水港:2007/8/18)
ガシラ

ササノハベラ(11cm:垂水港:2007/8/18)
ササノハベラ

ベラ(16cm:垂水港:2007/8/18)
ベラ


帰宅後捌く。

イワシは頭とハラワタを取ってそのままフードプロセッサーへ。
嫁の手によりカルシウムたっぷりのつくねとなる。

ガシラは1匹だけで小さいけど刺身に、ベラとササノハベラは素焼きにする。

アジはとりあえず全部頭を落としてハラワタを取る。
9匹は冷凍し、残りの20匹はミリン干しにする。
ミリン干しについては別項にて。

今回は久々の大漁で楽しかったけど、めちゃめちゃ暑かった。
やっぱり真夏。
500mlのペットボトル4本も消費した。
水分補給をしっかりしないといけないね。

<INFO>
DATE: 2007/8/18
TIME: 6:00 - 11:00
PLACE: 垂水港1垂水港2
TACKLE: サビキ、ウキ
BAIT: アミエビ、オキアミ、アオイソメ
TIDE: 中潮
WEATHER: 晴れ
CATCH: アジ29匹、イワシ63匹、ガシラ1匹、ササノハベラ3匹、ベラ2匹

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ad



オススメ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
