

うを日記(2012年2回目:田ノ浦漁港)

ズイブン久しぶりの釣行。
何回も行こう行こうと準備してたけど、不幸があったり、仕事のトラブルが起きたりして、気付いたら前回から4ヶ月も空いてしまってた。

今日は無事に出発でき、目的地は田ノ浦漁港。

途中でエサを買い、漁港に到着。
月曜日ってこともあるんだろうけど空いてる。
場所を選びながら見てるとポロポロ釣れてそう。
期待を胸に外向きの場所を陣取り釣り開始。

田ノ浦漁港:2012/5/21

まずはサビキ。
足下に落とすと魚は寄ってくるけど見えるのはスズメダイばっかり。
なので投げサビキに変更。

ウキ仕掛けのセットをしてるとサビキのウキに反応が!
期待して巻き上げると、なんとイワシの4連。
次は3連。

これは爆釣か?と思いきや日食が始まる頃にピタっとアタリが止まる。

なので日食観察(笑)

日食が終わる頃にはまた釣れ始める。
何か影響受けてたのかな?

さて、日食の合間にセットしたウキ仕掛けにもアタリがくる。
結構な引きを上げると・・・いいサイズのグレ。
隣の人にどうやって食べるの?って聞かれて煮付けと答えた。
実際は刺身にしたけど。

しばらくすると、小サバのフィーバーが始まる。
もう何してもサバ、サバ、サバ。
何回仕掛けが絡まったことか。
小サバでもサバの3連なんて竿持っていかれるかと思ったよ。

そうこうしているうちに、風が出てきて雲行きが怪しくなってきたので、エサが残っていたけど納竿にする。

片付け終わって車に乗ったら晴れてきてしまった・・・

帰って捌く。

イワシ(15cm:田ノ浦漁港):2012/5/21
イワシ

サバ(18cm:田ノ浦漁港):2012/5/21
サバ

グレ(19cm:田ノ浦漁港):2012/5/21
グレ


グレと比較的大きなイワシは刺身にする。

グレの刺身:2012/5/21

イワシの刺身:2012/5/21

それ以外は頭とお腹を取って嫁に託す。

サバ捌き:2012/5/21

あと、グレの皮は湯引きにする。

グレ皮の湯引き:2012/5/21

やっぱり釣りは楽しいね。
月2回くらい行きたいもんだね。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

ad



オススメ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
