

2010年の釣果

今年は7回の釣行で、合計11種182匹釣りました。
釣果をまとめて今年の締めにしたいと思います。

今年は2か月に1回のペースでしか釣りに行けなかったけど、スズキ(セイゴ以下のサイズだったけど)が釣れたのはうれしかったな。
来年はもう少し回数を増やして、カレイを目標にしようかな。

それではよいお年を。

<Result of 2010>
CATCH MAX TOTAL
アジ 15cm 141匹
イサキ 9cm 1匹
イトヒキハゼ 9cm 2匹
イワシ 16cm 1匹
ガッチョ 10cm 1匹
キス 13cm 1匹
グレ 16cm 22匹
サバ 13cm 1匹
スズキ 17cm 7匹
ノドグサリ 15cm 1匹
メバル 9cm 4匹

リリース
アイゴ
クサフグ
スズメダイ
ハオコゼ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

グッピー産仔

9月に産まれたメスグッピーのお腹がなんだか大きくなったなーと思っていたけど、朝見たら小さくなっていた。

まさかっと思ってよーく水槽を見てみると・・・いたいた、小さなグッピーの赤ちゃんが。

見つけられたのは3匹だけだけど、大きくなってくれるかな。
(水槽内のグッピーは兄弟姉妹が多いので、もしかしたら近親婚かも・・・)

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

ベタを飼う

熱帯魚を飼ってる人のサイトを読んでると、その中のいくつかにベタも1匹だけなら混泳できると書いてあった。

今回のベタは1代前よりヒレが立派で、10cm水槽だと窮屈な感じなので、60cm水槽に引っ越しさせてみる。
引っ越し日は他の魚を攻撃するようならすぐに戻せるように日曜日を選ぶ。

朝から引っ越し。

水槽(60cm):2010/12/11

水槽(60cm):2010/12/11

最初は戸惑ってるような感じ。

そのうち慣れたのか、泳ぎ回り始める。

たまにマーブルハチェットを追い回してるときもあるけど、進行方向にいて邪魔なときだけみたいで大丈夫っぽい。
嫁もこどももキレイ!と気に入った模様。

なかなかいい感じ。

10cm水槽が空いたけどどうしよう。
釣りに行って余ったエビでも入れようか?

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

サゴシを捌く

恒例の買い出し。

賞味期限間近の半額切り身がたくさんある(^^;

切り身は置いといて1匹ものを見ると、サゴシ、サバ、サンマしかない(「さ」ばっかり(笑))。
なので、その中からサゴシをチョイス。
1匹480円也。

レジの女の子に、この魚の名前は何ですか?と聞かれた(^^;

帰って捌く。

サゴシ(購入):2010/12/5

アップ。

サゴシ(アップ):2010/12/5

二枚おろしで切り身にしてと嫁が言うのでその通りにする。

サゴシの切り身:2010/12/5

寒くなると魚種が少なくなるなあ。

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

ドメスティックエンドラーズを飼う

嫁が疲れ気味で昼寝させてほしいと言うので、こどもと水族館代わりに熱帯魚専門店に行く。

いろいろ見て楽しんでいると、ドメスティックエンドラーズってのが売られているのを発見。
国産エンドラーズってことかな?

以前全滅したエンドラーズライブベアラーを気に入ってたのと、最近仔グッピーが成長して兄弟メスを追い回し始めたので新しい血を混ぜようということで4匹購入する。

入念に水合わせ。

小刻みに動き回るので写真が撮れない(^^;

世代交代してくれるといいなぁ。

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

ベタを飼う

前飼っていたベタがお星さまになってしまったので、新しいベタを探しにペット屋さんへ。

やっぱりハーフムーンは見応えがあるけど、金額みるとなかなか手が出ない。
なので、トラディショナルで探すと結構気に入った色のベタを発見したので即決で購入する。

水槽(10cm):2010/12/3

ヒレも大きいし、色もいいし気に入った。
長く飼い続けたいな。

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

ad



オススメ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
釣果リスト(2014/1/12現在)
<Result of 2013>
CATCH MAX TOTAL

リリース

2006年の釣果 → Result of 2006
2007年の釣果 → Result of 2007
2008年の釣果 → Result of 2008
2009年の釣果 → Result of 2009
2010年の釣果 → Result of 2010
2011年の釣果 → Result of 2011
2012年の釣果 → Result of 2012
2013年の釣果 → Result of 2013
水槽の中(2014/1/19現在)
<60cm水槽>
魚種
オトシンクルス
4
カージナルテトラ
14
コリドラス・ジュリー
2
コリドラス・パレアトゥス
6
ベックフォルディ
7
マーブルハチェット
6
ラスボラ・エスペイ
6
レモンテトラ
7

<40cm水槽>
魚種
グッピー

<10cm水槽>
魚種
ベタ
1
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
人気記事ランキング
投票
無料アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
